スポンサーサイト


マカロンを作ってみた。

トロントにマカロンは最近のそうだ。僕はマカロンを食べたことがないが、作ってみたかった。作るのは超難しいと聞いたが、レシピはあまり難しそうじゃない。

抹茶のお菓子が大好きだから、抹茶のマカロンを作った。思ったとおり、あまり難しくなかった。卵白をメレンゲにして、粉砂糖とアーモンドパウダーを加えて、天板に絞って、焼くだけでした。レシピは「表面に焼き色がつかないように天板でふたをし」と言う。そして、レシピに従った。

抹茶のマカロン、一度目の試み


だまされた!!茶色になった。チョコレートのマカロンそうだよ。味は悪くないけど。マカロンを食べたことがないので、質についてコメントできない。

間違いはオーブンに入っていた時間と思う。ふたをしたからマカロンを見えなくて、多分焼きすぎた。

もう一回作ってみたい。次回は絶対負けない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かにチョコレート味みたいだね。こげた味になったのかな?
でも形は悪くないと思うよi-280

ありがたいことに焦げた味じゃない

味はまだ抹茶だよ。でもガナッシュクリームはチョコレートなので、サンドすると抹茶を味がしない。:S

No title

でもおいしそうだよ:)抹茶のお菓子っておいしいよね!私は日本のスタバの抹茶フラペチーノが大好きです^^

No title

ちあき、ブログに来てありがとう。

スターバックスのフラペチーノはとてもおいしい。。。!でも僕はコーヒーかカフェインがたくさんあるドリンクを飲むとハイパーになってしまう。:(
プロフィール

CK

Author:CK
日本語練習ブログです
日本語能力:3級・N4

性別:男性
年齢:22
出身:カナダ
職業:大学生(四回生)
専門:薬理学・化学
趣味:料理・ピアノ・ゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

海市蜃楼

朝三暮四

Revir Tesnus
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
